専門学校の時にもらったメイクパレット

私が通っていた専門学校はメイクの授業があったのですが、これが当時は大嫌いでした。

 

 

やっぱりメイクの授業ってあまり好きではなかったし、もともとメイクがそんなにうまい、興味があるというわけでもなかったので。

 

 

でもなんとなくメイクをして別人になる感覚は楽しいなぁと思っていました。

 

 

やっぱりメイクをするとなると、日によってメイクを変えるとか色々なことができるので、すごく楽しかったんですよね。

 

 

ちなみに、専門学校ではメイクの授業を受けるためにはメイクパレットを買わなくてはいけなかったのですが、当時はなんでこんな高い物を買わされないといけないんだろうと思っていました。

 

 

親にも高い学費を出してもらっているのに、メイクパレット一つ買うのに2万って高すぎますよね。

 

 

当時はそうやって思っていたメイク道具、メイクの授業ですが、今なんと使う時がきました!

 

 

まさか今このタイミングでメイク道具を使うことになるとは思っていませんでしたが、すごく役立っています。

 

 

それが、ゾンビメイクをする時。

 

 

最近コスプレをする際にゾンビメイクをする機会が多いのですが、まさかこんな時に使うとは。(笑)

 

 

本格的なメイクパレットなので、すごくクオリティの高いものが出来上がって面白かったです。

 

 

今度またゾンビメイクをするので、熊本で脱毛が激安のサロンに行って、気になる顔脱毛だけでも受けてこようかな?

 

 

直近ですが、間に合うかどうかちょっと不安ですが。